Apr 13, 2008

ペーパークラフト完成 / Built-up the papercraft model

ペーパークラフトの建物ができあがりました。 何の建物かというと、アウトハウス・・・屋外のトイレです。山の斜面などにこれを設置して、板に開けられた丸い穴へ用を足した後、う○○たちには斜面を転がってそのまま自然に帰ってもらうというタイプです。



組立自体はカッターナイフで切り取ってスジを付けて折り曲げて接着するだけですから、30分くらいでできあがりました。当然ながら紙の断面が白く残りますので、グレーのような茶色を筆でサッと塗ってあげてます。

ということで、広場で遊ぶ親子のためにこれを設置してあげました。なかなかリアルな色合いでいい感じです。この手のモノは板から作って色を塗るのも大変ですから、お手軽優先派にはいいんじゃないでしょうか。

メーカーはこちらです。

No comments: