Aug 30, 2008

Nナローのシェイ型蒸気機関車

Nナローの3トラックシェイの購入予約が始まってますね。詳細はこちら・・・
https://www.republiclocomotiveworks.com/show_item.php?ID=1115&CategoryID=2
https://www.republiclocomotiveworks.com/
PDFで公開されている組立説明書によると、ロストワックス主体の2トラック駆動で、ウオームギアで前と中間台車を駆動するタイプのようです。さすがにエンジンのラインシャフトでの駆動ではないようですね。
写真は2007年のアメリカのコンベンションで展示されていた試作品です。内容もさることながらお値段もなかなかなのものなので、小遣いをためないと・・・。



ちなみに設計は、現在も販売中のNナロー2トラックシェイの設計者と同じ人で、Nナロー界では超有名な人です。
https://www.republiclocomotiveworks.com/show_item.php?ID=484

No comments: