Aug 11, 2008

JAM 鉄道模型コンベンション / The 9th International Model Railroad Convention

JAMに行って来ました。一応Nナローのブログなので、会場で見かけたNナローのレポートです。



大賑わいの会場。最終日の終了間際だというのに、すごい人です。Pro-Zも出展していました。早く単品売りして欲しいですね・・・。



↓頚城鉄道新黒井駅風の情景(JMLCさん)。このモジュールは毎年出展されているようですが、何度見ても魅かれます。いい雰囲気ですね。ホジ3が欲しくなります。

次は鉱山風モジュール(JMLCさん)。アメリカのスタンプミル(鉱石粉砕選別工場)でしょうか、上のほうにNナローの鉱山軌道が敷かれていて、木製のティンバートレッスルが見えます。そこにスチームトラムが走っていました(写真ではブレてしまってよく見えませんが・・・)。



本線をアンダークロスする軽便列車の情景(ぽっぽ屋さん)。頚城鉄道風機関車の牽く運材列車が飾られていました。本来はNj用の線路だそうです。この運材車は先日こちらのブログで紹介したマイクロトレイン製です。既に輸入販売されていたとか・・・。



最後は九十九里鉄道のとある駅。おなじみのペアーハンズのジオラマですね。ブース内が混んでいたので横から撮りました。この角度もいい味がでますね。

The 9th international model railroad convention was held on Aug 8 - 10, 2008, at Big Sight, Tokyo, Japan. Some Nn3 models were displayed in N gauge modules.

No comments: