Sep 28, 2008

軽便気動車の組み立て11・・・仮組み

一部のパーツができあがっていないので完成にはなりませんが、とりあえず仮組み立てしました。

2輌とも荷台を除いて全く同じものですが、塗装の違いだけでずいぶん印象が変わりますね。奥は戦前風、手前はもっと新しい感じ・・・?

新しいNナローの車両ができたところで、歴代の車両を並べて記念撮影してみました。 写真に見える建物はトミーテックの貨物駅(駅C1)です。これだけの雰囲気でわずか1,000円ですから、ありがたいことです。

ついでに周囲にマイクロトレインの道床付きレールでエンドレスを組んでみました。カーブはR195mmなので、おおよそ600×450mmに収まります。


.

2 comments:

Anonymous said...

いよいよ役者が揃った感があります。
マイクロトレインのオーバルは、新たな軽気動車の活躍する舞台の布石でしょうか?
背景の写真&Nスケールのストラクチャーから、Nナローの世界が広がって、情景を組み合わせて遊ぶNナローモジュールへと心を動かされます。(立派な車輛に囲まれたDBの可憐さにも心惹かれます!)

N-Narrow said...

コメントありがとうございます。
気動車が軽快に走れる大きなレイアウトが欲しいな~、いや、モジュール式もいいかな~などと、しばらく悩もうと思ってます(笑)。