May 11, 2008

前後デッキ(西武E52)

Nゲージの西武E52キット組み立ての続きです。前後のデッキを組み立てて、ほぼ下回りは完成しました。とても繊細なキットですけど、修正部分がほとんどないので意外と組み立てが進みますね。



台車枠へ取り付ける砂箱などのホワイトメタルパーツが残っていますが、これはハンダ付けが終わったことを確認できてから接着剤で取り付けようと思っています。

デッキの手すりは約0.3mm幅にエッチングされた燐青銅板です。とても細くて恐る恐るハンダ付けしたのですが、組み上げてみると意外と丈夫そうです。とは言っても力がかかれば曲がりますから、完成後に触ってはいけない部分でしょうね。

No comments: