May 2, 2008

Nゲージレイアウト2題 / N gauge layouts

子供が製作中のレイアウト、こうなりました!

そんなすぐに完成するわけもなく、実は春休み中に作り始めていたのでした・・・。でも一ヶ月でここまでできるとは早いですね。(単に暇があるだけか?)




地面の着色の仕方(プラスターへ絵の具を混ぜる)と、木の作り方(ウッドランドの樹木キット)と、パウダーを撒くコツ(最初に茶色を撒いてから緑を撒く)と、池のレジンの作り方(2液を混ぜて流す)を教えただけですが、うまく作るモンですね。

当初、中学生の方(左)の池もレジン製の深緑色の池だったのですが、「感じがテレビと違う!」ということで、テキストを見ながら作り直したようです。親の教えよりもテレビの方が信用できるようで・・・。

2 comments:

Anonymous said...

本で拝見しました。
今度はテレビにでられるのですね。
楽しみにしております。

N-Narrow said...

コメントありがとうございます。
私の動画と違って映像は綺麗かと思います。どうぞ見てやってください!(→模型を)