Nov 24, 2008

軽便ボギー客車(組立て) / Nn3 Passenger Car (3)

軽便ボギー客車を組み立てました。
真鍮板を箱にするだけなので、数時間で終わりました。屋根の曲げ筋と位置決め用の突起の処理にちょっと時間がかかりますが、その分組み立てやすいので、気分的には楽です。

台車はマイクロトレインのZゲージ用アーチバー台車をはかせました。この車輪の直径は3.8mmなのですが、この手の客車の車輪径は3.0~3.5mmくらいですから、この小ささでも少しオーバースケールです。まあ、見た目のバランスは悪くないと思います。



というわけで、ひとまず完成。デッキのカプラーネジが目立ち過ぎですね。 もう1.0mm短いネジを使えば目立たなくなるでしょう。

No comments: